ノミダニの駆除

MENU

フロントラインプラスを使っています。

 

私は犬を飼っているので、ノミやダニに対してはどうしても神経質になってしまいます。 しかし、どんなに部屋を綺麗にしているつもりでもノミやダニというのはどこからか出て来るんですよね。それに散歩をした時に付着する事もありますし・・・。

 

そこで、獣医さんでフロントラインプラスという駆除薬を処方して貰ったのですが、効果は感じられるもののコストが少し高いかなといった印象を受けました。

 

そんな時、友人から通販でならフロントラインプラスを安く買い求める事が出来るという話を聞き、私も早速通販に切り替える事にしました。 おかげで費用は安くなり、もちろん肝心な薬の効果も問題がなく現在も利用しています。

 

ノミダニ駆除薬のフロントラインプラスの効果について

 

フロントラインプラスは、犬の首筋に液を垂らす事でノミダニに効果を発揮してくれます。 24時間以内に寄生したノミダニを駆除してくれるという優れものです。私も初めて愛犬に投与した時は、あまりの効果に驚きました。 また、駆除するだけではなくノミに対しては1ヵ月から3ヶ月程度、ダニへは3週間程度の予防効果もあります。

 

ノミダニ駆除薬フロントラインプラスの購入方法

 

フロントラインプラスの購入方法には二種類の方法があります。

 

病院で購入する方法

 

フロントラインプラスは獣医さんで処方して貰う事が出来ますが、価格は通販よりも高めとなっています。病院によって価格差はありますが、10kg未満の犬用ですと1本辺り1500円程度が目安となります。

 

また、近所に病院が無い場合は通院の手間が掛かるのがややデメリットとなります。

 

通販(個人輸入代行)を利用する方法

 

個人輸入代行を行っている通販サイトで購入する事が出来ます。 この方法を利用する事においてのメリットは、何といっても価格が安い事です。10kg未満の犬用で1度辺り1本辺り1000円弱の出費で済みます。 つまり、病院で購入するよりも3分の2程度は安いという事になります。

 

もちろん、通販なので移動の手間とは無縁です。 自宅に居れば配送業者が届けてくれるんですからとても楽です。

 

フロントラインプラスはペットのノミ・ダニを駆除する薬です。特にノミに対しての効果が高く、24時間以内にほぼ全てのノミの成虫を駆除する事が出来ます。マダニも48時間以内に駆除し終える事が出来ます。

 

以上の要に、フロントラインプラスを通販で買うとコスト面で大きなメリットが得られます。ただ、フロントラインプラスを個人輸入代行の通販で購入するには店選びが重要になります。実績があり、信用が出来る通販サイトを選びましょう。